インフォメーション

2020-05-09 23:04:00

子どもにイライラしてしまうお母さんの無料オンラインカウンセリング

 

子育てはお母さんにとってストレスがかかるもので決して楽なことばかりではありません。そんな中、子育て中のお母さんは、新型コロナウィルス感染防止対策による休校が続くという大きな環境変化にさらされ、24時間子どもと顔を合わせ、日常を送ることを余技なくされています。

外出自粛が続く中、自由な時間が減り、ストレス発散の機会は減少し、友達と話をするなど気分転換もできず、経済的な不安、夫のテレワークによる在宅勤務対応など新たな心理的負荷は特に多くのお母さんたちを苦しめていると思われます。

年間2万件を超えるカウンセリング実績(2019年実績)を持つ経験豊富なカウンセラーである私たちは、お母さんのお話を聴くことで少しでもその苦しみを緩和する支援が出来たらと思っています。

 

私たちNPO法人こころサポート会員の心理カウンセラーが、Zoomでお母さんたちのお話を聴く無料カウンセリングを実施します。

 

期間は5月末まで、1回30分で、期間内は1回だけでなく継続で受けていただくことも可能です。

 

 無料オンラインカウンセリング概要

カウンセリングは1回30分になります(時間の延長はございません)。

・zoomやskypeを使用

申し込み時に、カウンセリングの希望日時を第二希望まで記入して申し込みください。ご希望のカウンセリング日時と合うカウンセラーを調整し、担当カウンセラー名を当
NPO法人こころサポート 事務局(以下、事務局)よりお知らせいたします。


その後担当カウンセラーよりカウンセリング実施のためのURL(ビデオ通話用)をメールでお知らせいたします。決められた日時になりましたら、そのビデオ通話用URLより、通話を開始してください。
担当カウンセラーよりメールが届かない場合は事務局へお知らせください。

継続してカウンセリングを受けられたい場合は、担当したカウンセラーと直接次回日時を決めてください。

カウンセリング終了後に再度カウンセリングを希望される場合は、事務局へ再度お申し込みください。その場合は、別のカウンセラーが担当となります。
1
回目と同じカウンセラーをご希望の場合は「1回目に受けた●●カウンセラー希望」と記載してください

カウンセリングは治療行為ではありせんので、その旨ご了承ください。(医学的な、また薬に関するアドバイスなども行いません)

相談内容については守秘義務がございますので、安心してお話し下さい。
(ただし、自殺・他殺など人の命にかかわること、または犯罪行為に関することについては守秘義務の例外となることがあります。)

カウンセリングのキャンセルは前日までにお願いいたします。

カウンセラーは、カウンセリングの時間、また次回以降の日程調整以外でのメールの返信はいたしません。

 上記内容はカウンセリングを安全に実施するために必要なこととなりますのでご確認頂き、同意の上お申し込み頂きますようお願いいたします。

 

 

 

無料オンラインカウンセリングのお申込み、お問い合わせ

こころサポート事務局 info@coco-s.or.jp 

※ 迷惑メール対策などで、「アドレス指定受信」・「ドメイン指定受信」・ 「メールフィルター」など、メールの拒否設定を行っていると受信できません。設定の変更をお願いします。迷惑メール防止対策のためドメイン指定を されている場合は、「@coco-s.or.jp 」をご指定下さい。

2020-03-30 16:19:00

2020年度 更新お手続きがお済みでない会員様へ

  

こころサポート事務局よりお知らせです。

 

はじめに、この度の新型コロナウイルス感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

2020年度こころサポート会員の更新につきましてご連絡差し上げます。

  

2020年度こころサポート会員をご継続の場合、年会費のご納入をお願い致します。 

 

更新期間は2020年4月10日を最終締め切りとさせて頂きます。

  

お手数ですがご留意事項をご確認の上、2020年4月10日までに下記口座までお振込み頂きますようお願い申し上げます。

  

〈ご留意事項〉 

 

納入期限までに未入金の場合、原則としてご退会の扱いとさせて頂くことになりますので、ご留意願います。 

 現在、新型コロナウイルスの影響等様々な事情でお手続き出来ない状況の方もいらっしゃることと存じます。 

 お振り込みが間に合わない場合は、期限を延長させて頂きますので、期限内にメールにて事務局までご連絡頂きますようお願いいたします。

 

●2019年度までの会費を納めていないお心当たりのある方におかれましては、事務局にメールにてご確認の上、お振り込みを頂きますようお願いいたします。

  

これまで、こころサポート事務局からの更新のご案内メールを受信出来ていない会員さまにおかれましては、

今後、連絡がつくメールアドレスをこころサポート事務局宛にメールにてご連絡頂きますようお願いいたします。

 

これまで、メールを頂いてもこちらからは配信エラーになり返信が出来ないケースがございます。こころサポート事務局のアドレス【info@coco-s.or.jp】からのメールを受信できるように受信環境の設定のご確認をお願いいたします。 

携帯キャリアやメールソフト毎に仕様が異なるため、細かな設定方法につきましてはお使いのメールソフトのWEBページを参照頂くか、窓口に直接問い合わせて頂けますと幸いです。

 

更新されない場合は事務局にご連絡の上、退会届のご提出をお願いいたします。

  

〈ご連絡先〉 

こころサポート事務局 info@coco-s.or.jp 

 

-----------------------------------

 

【こころサポート会員様 更新お手続き】

 

 納入期限:2020年4月10日

 

 年会費:正会員 5000円、活動会員 3000円            

   お振り込みの口座名義がお名前と異なる場合は事務局にご一報下さい。 

 

 ゆうちょ銀行から  

  口座番号:17420-76753071  

  口座名義:トクヒ)ココロサポート

  

 他金融機関から 

  銀行名:ゆうちょ銀行  

  店名:七四八(ナナヨンハチ) 

  店番:748  

  口座:普通預金 7675307 

  口座名義:トクヒ)ココロサポート

-----------------------------------

 

ご不明な点がございましたら事務局までお問合せ頂けますと幸いです。

皆さまお忙しいところ恐れ入りますが、お手続きよろしくお願い申し上げます。

 

以上 

 

2020-03-19 11:06:00

ゲーム・スマホ依存を考えるセミナー延期のご案内

はじめに、新型コロナウイルスの影響で不安でつらい日々を過ごされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

4月7日(火)に予定しておりました「 ゲーム・スマホ依存を考えるセミナー 」についてお知らせいたします。

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、参加予定の皆さまの健康や安全面などを鑑み、
やむなく本セミナーの開催を半年ほど延期することといたしました。

既にお申込みを受け付けている段階でのご連絡となり大変恐縮ですが、
ご理解頂けますと幸いです。

今後の状況に応じて改めて日程を検討し、お知らせいたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、すでにご入金を頂いている方に関しましては、
ご指定の口座に参加料を返金いたします。

お手数おかけして恐縮ですが、下記6項目をメールにてお知らせ願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆返金の指定口座◆

①金融機関名:
②支店名:
③口座種目(普通または当座):
④口座番号:
⑤口座名義(漢字):
⑥口座名義(カナ):
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

【問い合わせ先:info@coco-s.or.jp

皆さま、時節柄どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

2020-02-27 12:25:00

ゲーム・スマホ依存を考えるセミナー開催のご案内

こころサポート主催のイベントのご案内です。
4月7日に福岡にて「ゲーム・スマホ依存を考えるセミナー」を開催いたします。
講師は未就学児や小学生のゲーム・スマホ依存の対応に精通していらっしゃる山中先生をお迎えして、未来を担う子ども達の見守りについて皆様と一緒に考えていきます。

◆概要
 スマートフォンが急激に普及し、以前から心配されていた長時間のインターネット使用により脳が壊されることが近年実証され始めています。
 ネット依存、ゲーム愛好家等が直面するネット中毒(依存と言わず中毒とあえて標記)の危険性、症状、対策、また「スマホ育児」等の現状について目を向け、実際に子ども達におこなったアンケート調査結果を基に、現状を事例をあげわかりやすくご紹介頂きます。 

◆内容
【1部】 山中千枝子先生のお話
     就学前から保護者までのアンケート調査結果の紹介
     子ども達を含めた現状
     ゲーム中毒(依存)の怖さ

【2部】 山中千枝子先生と谷脇昌子さんのセッショントーク
     子ども達の気になる症状
     発達障害の症状
     治療の現状

◆日時
 2020年4月7日(火)14:00~16:00

◆場所
 福岡商工会議所  404-405会議室
 福岡市博多区博多駅前2-9-28
 https://www.fukunet.or.jp/about/access/
 ※JR博多駅・博多口より徒歩10分

◆参加料
 NPOこころサポート会員:3000円 
 (会員以外の方:4000円)

◆お振込先 
【ゆうちょ銀行から】
 口座番号:17420-76753071 

 口座名義:トクヒ)ココロサポート

【他金融機関から】
 銀行名:ゆうちょ銀行 
 店名:七四八(ナナヨンハチ)
 店番:748  
 口座:普通預金 7675307 

 口座名義:トクヒ)ココロサポート
 
 ※3月31日(火)までにお振込みをお願い致します。

◆お申込み方法
 本文に下記2点ご記入の上、メールにて申込先アドレスまでご連絡下さい。
 ・お名前
 ・会員番号
 (ご不明な方は、会員更新のご案内のメールに記載されています。)

〈申込先アドレス〉
 info@coco-s.or.jp


◆お申込み締め切り日
 2020年3月24日(火)


みなさまのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

pdf スマホ・ゲーム依存セミナーご案内.pdf (0.52MB)

2017-05-10 01:33:00

こころサポート設立

2017年5月10日に設立

1